翻訳と辞書
Words near each other
・ 日産・Eプラットフォーム
・ 日産・E型エンジン
・ 日産・F-Alphaプラットフォーム
・ 日産・FDエンジン
・ 日産・FF-Lプラットフォーム
・ 日産・FJエンジン
・ 日産・FMプラットフォーム
・ 日産・FR-Lプラットフォーム
・ 日産・GAエンジン
・ 日産・GT-R
日産・GT-R LM NISMO
・ 日産・GTP ZX-T
・ 日産・G型エンジン
・ 日産・HRエンジン
・ 日産・H型エンジン
・ 日産・JIKOO
・ 日産・KAエンジン
・ 日産・LDTプラットフォーム
・ 日産・L型エンジン
・ 日産・M9R


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

日産・GT-R LM NISMO : ミニ英和和英辞書
日産・GT-R LM NISMO[じーてぃーあーる]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [にち, ひ]
  1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day 
日産 : [にっさん]
 【名詞】 1. daily output 
: [うぶ]
  1. (adj-no) innocent 2. naive 3. unsophisticated 4. inexperienced 5. green 6. wet behind the ears

日産・GT-R LM NISMO : ウィキペディア日本語版
日産・GT-R LM NISMO[じーてぃーあーる]

日産・GT-R LM NISMOとは、日産自動車2015年ル・マン24時間レースおよびFIA 世界耐久選手権のLMP1-Hybridクラスに参戦するために開発したプロトタイプレーシングカーである。日産のプロトタイプレーシングカーとしては、R391以来16年ぶりに製作された車両であった。
== 概要 ==
日産は2014年から同社の高級スポーツカーであり同車をベースとしたレースカー群でもあるGT-Rの名前を冠した車両を2015年のル・マン24時間レースに参戦する車両として予告していた〔"Nissan GT-R LM NISMO LMP1 To Tackle WEC And Le Mans In 2015: Video "MOTOR AUTHORITY(2014年5月23日) 2015年2月3日閲覧。〕。全米で最もスポーツ中継のテレビ視聴率が高いとされるスーパーボウルのCM枠を日産北米法人が購入し〔この年のスーパーボウル30秒CM枠の広告料は平均450万米ドルであった。〕、現地時間2015年2月1日夜(日本時間2月2日午前)の第49回スーパーボウルNBC全米中継のCM枠にて新型マキシマとともに「GT-R LM NISMO」の車両がおおやけにされた〔"『ニッサンGT-R LMニスモ』遂に公開! 駆動はFF "AUTO SPORT web(2015年2月2日) 2015年2月3日閲覧。〕。
プロジェクトの主体はダレン・コックス率いるグローバルモータースポーツ部門、開発拠点はアメリカ、エンジン開発は日本 (NISMO) という体制がとられる。チーフデザイナーのベン・ボウルビー (Ben Bowlby) は、ル・マン24時間レースのガレージ56枠として「デルタウイング」(2012年)と「日産・ZEOD RC」(2014年)という独創的なレースカーを設計しており、今回のGT-R LM NISMOも常識を覆すアイデアをもって登場した。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「日産・GT-R LM NISMO」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.